ジャンプスターターの使い方!バッテリー上がりが驚く程簡単に復活!

ルームライト

なかなか車に乗る機会が少なく、久しぶりに乗ろうとしたら
バッテリーが上がっていたなんて方もいらっしゃるかと思いますが

日頃から車に乗っていても、なぜかルームライトがつけっぱなしだったり
ヘッドライトの消し忘れなどで、バッテリーが上がってしまい
エンジンがかからないなんて方も本当に多いかと思います!

 

実はこのバッテリー上がりなのですが
JAFのロードサービス救援依頼ダントツのNO.1なんです!

 

そして、JAFなどのロードサービスを頼む場合ですが
会員でない方は最低¥12,880かかってしまい
状況によっては¥30,000以上になる事も…

そして友達がいればブースターケーブルで
なんとかなるかもしれませんが、緊急に来てくれる
友達がいない場合はこの方法はとれませんよね!

 

そこでおすすめしたいのが
ジャンプスターター機能付きモバイルバッテリー!

 

スマホなどを充電するモバイルバッテリーにも使え
車のエンジンをかける為のジャンプスターターにもなる優れもの!

 

実際に私がバッテリーが上がってしまった時に購入したのですが
あまりの簡単さでものすごく感動しました!

 

そこで今回は実際に自分が購入したモバイルバッテリーを使って
バッテリー上がりを対処した手順をご紹介したいと思います!

 

ジャンプスターター機能付きモバイルバッテリーを実際に買ってみた!

実際に買ってみたのがV12マルチチャージャーのGL EDITION!
結構高級な箱に入ってまして、中々開けるのが楽しみでした!
IMG_8228

やじるし

開けてみると中にはこんな感じのセット内容で
自分が買ったこのタイプの充電はパソコンからの
USBからの充電のみでした!白く丸まっているのがそれで
このアダプタからスマホなどにも接続できるのです!
IMG_8230

やじるし

それではさっそく充電して使ってみる事にします!
まず、ボンネットを開けるとバッテリーが見えます!
1

やじるし

まずバッテリーの赤い部分をパカっと開けます!
2

やじるし

そこにブースターケーブルの赤いクリップを挟みます!
しっかりしていて挟む力は強いです!
3

やじるし

次に反対側には黒いクリップを挟みます!
4

やじるし

ブースターケーブルをバッテリーに接続し終えましたら
今度はブースターケーブルにモバイルバッテリーを接続します!

接続部分は特殊な形状ですので、馴れていない方でも
絶対に間違えない構造になっています!
5

6

やじるし

ここでひとまず完了で、適当なところに
モバイルバッテリーを置いておきます!
7

やじるし

そして運転席に戻って、いよいよエンジン始動!
スタート

うんともすんともいわなかったセルが見事にまわって
一発でエンジンがかかりました!

やじるし

エンジンがかかりましたらすぐにブースターケーブルから
モバイルバッテリーを外します!
8

やじるし

そして、付けた手順とは逆にブースターケーブルを外していきます!
まずは黒いクリップから外します!
9

やじるし

続きまして赤いクリップを外します!
10

やじるし

最後に赤いキャップを元通りに閉めます!
11

これで完了です!

本当に簡単でびっくりしました!

 

作業時間もほんの数分で、手もほとんど汚れなかったので
バッテリー上がりの車でも、これなら女性でも簡単にエンジンを
始動させる事が出来ます!

モバイルバッテリーはどれがいいの?

v12

ジャンピングスターター付きのモバイルバッテリーですが
結構色んなメーカーさんから出ているみたいですね!

あるモバイルバッテリーに口コミをみてみますと…

車に常備しています!
先日、近所のおじさんの車がバッテリー上がりで困っていまして。お初の使用になりました。自分の車ではまだ使っていません。おじさんのお車はドイツの有名車メルセデスです。何㏄かと聞くと、5500ccだと言われて、確かこの商品は4000㏄まで対応と説明書にありましたので、一端は使用を諦めようかと思いましたが、ダメ元でチャレンジ!なんと!一回でエンジンがかかりました。ビックリです!おじさんにも喜ばれ、この商品のポテンシャルに感動していました。私も感動しました。おじさん世代だと、この商品の存在すら解らないでしょうね。使用実績ができたので、安心しました。車に常備しています。いい商品です。是非おススメします。
万が一のために持っておくと非常に安心できる!
キーを回してもエンジンがかからない。そもそもアドバンスドキーが反応しないという完全にバッテリーが上がってしまった状態でも、このジャンプスターターを使ったところ一発でエンジンがかかり、安心して運転できました。ロードサービスやJAFを呼ばなくても済みますし、他の車からの救援も必要なくすぐにスタートできます。万が一のために持っておくと非常に安心できると思いますよ。
いい買い物ができました!
今週もライトの消し忘れで、バッテリーが上がり、他人の手を借りましたが、自力でなんとかならない物かと探したらありました。色々なマルチチャージャーがあるなか、レビューをみてコレに決めましたが、正直本当にエンジンがかかるのか不安でした。マルチチャージャーの電池残量MAXの状態にして、今日バッテリーを外して、この商品だけでエンジンをかけてみました。イプサムの2400ccでしたが一発でした。驚きました。デザインもいいし、iPhoneの充電もスムーズでした。いい買い物ができました。

といった感じで実際にもっていると
大変便利なのがわかります!

 

⇒おすすめのジャンプスターターはこちら

 

実際にジャンプスターター機能付きモバイルバッテリーでを使っている方が
アップしてくれている動画を見つけました!

こちらの動画を見て頂ければわかるかと思いますが
本当に超簡単にエンジンがかかっちゃうんです!

 

実際に私が買ったタイプの
V12マルチチャージャー GL EDITIONは
もう販売が終了してしまいましたが

いろいろなモバイルバッテリーが出ているんです!

 

set

 

もちろんスマホなどの充電も行えますし
本体の充電方式も一般の電源からとれるACアダプターに
車の中で本体を充電できるシガーケーブルがついてくるタイプもあります!

専用のケーブルを取り付け、車のバッテリーにつなげるだけでエンジンスタート!
一人で出来るのと、ロードサービスなどの余計な時間と出費も出ることはありません!

バッテリー上がりでお困りでしたら、
きっと参考になるかと思いますので
まずはにアクセスしてみて下さいね!

 

⇒おすすめのジャンプスターターはこちら

 

結構色んなメーカーさんから出ているので
自分に合いそうなジャンプスターターを見つけて下さいね!

そして、気になるお値段はといいますと…
やっぱり安く手に入れたいですよね!

 

楽天やヤフーといった大手ショッピングサイトで
購入を考えている方も多いかと思いますが

そんな時は

カード会員に入会すると大変お得となっております!

アマゾンで購入した場合はポイントがつきませんが

楽天市場やYAHOOショッピングで購入すると
会員の方はポイントがつきますので大変お得なんです!





楽天市場の場合は新規入会+利用で
5,000円相当のポイントがもらえますし

YAHOOカードも新規入会キャンペーン中で
入会+利用で10,000円相当のTポイントがつきますので

このようなキャンペーンを利用して

激安で手に入れるのも良いかもしれませんね!

最後なりますがジャンプスターターですが

モバイルバッテリーとしても使えますので
いざという時の為に持っておくと
大変便利なんですよ!

 

 

バッテリー上がりに大活躍間違いなしですので
是非、手に入れてみてはいかがでしょうか!

 

 

⇒おすすめのジャンプスターターはこちら

 

 

また、ジャンプスターター機能付きモバイルバッテリーを使った
バッテリー上がりの対処法の他にも

いろいろとありますので自分にあった対処法を探すのも良いかもしれませんね!

 

⇒他のバッテリー上がり対処法はこちら

 

 

 

 

放置車の買取で超ハッピー!諦めていた私の不動車がまさかの復活!

不動車買取

バッテリー上がりでそのまま車を放置していたが為に
うんともすんとも動かなくなってしまったままの不動車!

処分したくても時間がなかったり、どうせ売れないだろうと思っていて
そのまま放置していませんか?

たしかに中古販売店舗やディーラーなどでは
下取り価格が0円と言われる事も少なくありません。

さらに、廃車代を取られてしまうなんて事も…

しかし長い間、放置していた車でも利用価値を認めて
買取してくれる業者もあるので、

この際、思い切って売ってしまいましょう!

なぜ動かなくなった不動車が売れるか?

単純に動かなくなった車はもちろんですが
事故車、水没車に多走行車ですが

たとえ走る機能を失っていたとしても、
タイヤやホイール、電装機器などのパーツは
海外での需要が多く価値が実はまだあるのです!

また、日本では車検が定期的に義務づけられているので
海外の国からしましたら「安心安全の日本車」といったように
日本というブランド力で人気があり、
買取業者によって輸出されているのです!

不動車の買取業者に依頼するメリット

廃車手続き等をしない!

車を処分する際に必ず廃車手続きをしなければなりません。
これが書類作成に提出、費用などがかかり、かなりめんどくさいです。
不動車の買取業者に依頼することで、手間に時間、費用がかかりません!

高値で売れる事もある!

売れないと思っていた車ですが実は
思っていたより高値で売れる事があるのです!

また、ただのゴミだと思っていた放置していた不動車が、世界ではまだまだ
必要とされているといった気持ちが沸き、地球環境的に優しい、

どうせ何の役にもたたないだろうと諦めていた自分の放置自動車が
タイヤやホイール、電装機器などのパーツとしてまさかの復活!

非常にエコに貢献したので気分がよくなります(笑)!

放置しすぎた不動車を買取ってもらいましょう!

動かなかった不動車ですが放置したままではもったいない!
廃車するしかないと諦めていた車にも意外な価値があるかもしれません!

そんな時は一括無料査定サービスを利用するのが良いかもしれません!
近年はインターネットでの利用者も非常に増えてきており
全国いつでもどこでも簡単な入力のみで査定が可能となっているのです!

 

⇒不動車を最高額で売るならこちら

 

入力もたったの1分ですので車を売ろうか悩んでいる方は
気軽にサイトにアクセスしてみて下さいね!

 

バッテリー上がりは放置でどうなる?そして驚きの復活方法とは?!

放置

よく車にあまり乗らずにいてバッテリーが上がってしまい
バッテリー上がりのまま車を放置している方も多いかと思いますが

今回はバッテリー上がりの放置による車に与える影響を
いろいろと勉強していきたいと思います。

バッテリー上がりのまま放置しておくとどうなる?

車のバッテリー上がりは放置しとけばもしかしたら
直るかもしれないと期待している方もいるかと思いますが

 

自分の経験上ですが…正直なおりませんでした!

 

私も車にはあまり乗る機会がなく、
先日ついにバッテリーが上がってしまいました(泣)!

その時はセルはまわるのですが、
エンジンが何回やってもかからない状況でした。

急いでいたので、そのまま車は放置して
4,5日程経過してから、自分なりにバッテリー上がりの対処法を勉強して
エンジンスタートに挑戦しようとしましたが

 

バッテリーが消耗しすぎて、エンジンスタートどころか
リモコンキーが使えず、車内に入る事すら出来ませんでした!

 

放置するとバッテリーはますます悪化していきます!
もしかしたらしばらく放置していた事で
『バッテリーが復活しているかも!?』
なんて思う人もいるかもしれませんが
期待しない方がいいかと思います!

車を放置したまま長期間動かさないとヤバイ?

バッテリー放置自体はジャンピングスタートさせたり
バッテリー自体を交換すればさほど問題ありませんが

バッテリー放置にともない車も放置することになり
長期的に車を動かさないとなると様々な悪い影響が出てきます。

 エンジンオイルも下がりきってますので、
再始動するときに潤滑不十分状態で摺動部分に損傷を与えます。

 ガソリンにも影響があり気化器部分やその通路周辺で変質、
詰まりが始動不良の原因になります。

 ベアリングなど回転部分に固着が発生し、最悪の場合始動出来なくなります。

 タイヤの接地面が部分変形を起こしてしまいます。

いろいろと不具合が出てきてパーツ交換やら修理やらで
余分な出費の可能性もでてきてしまうので
車にもお財布にも本当にヤバイんです!

 

バッテリー上がりは放置でどうなる?のまとめ

いかがでしたか。長期間車に乗らないとバッテリー上がりの原因にもなりますし
また、バッテリー上がりの為車自体を放置しますと、車体自体にダメージを
与えてしまうので、放置しすぎには十分気をつけてくださいね!

 

バッテリー上がりで放置していた車の復活方法

バッテリーが上がってしまって放置していた車ですが
なるべく早くなんとか動かしておきたいですよね!

JAFを呼ぼうか、ブースターケーブルを使って
対処しようかいろいろと迷うところ!

でも、JAFの場合は会員でないとお金が結構かかってしまいますし
ブースターケーブルを使うにしても、もう1台車が必要で
助けてくれる友達や知り合いがいないと正直厳しいです!

 

そんな時は、誰にも頼らずに
簡単にバッテリー上がりの車を
復活させる方法があるのはご存知ですか?

 

実際に自分もやってみましたが

 

作業は簡単で時間も30秒位でした!そして
あっという間に復活したんですっ!

 

⇒バッテリー上がりの復活法はこちら

 

また、バッテリー上がりのまま、車をかなり放置してしまって
バッテリーが復活したところでどうにもならないと
あきらめている方もいるかと思います!

そのような方にもとっておきの解決策があります!

 

⇒車を放置し過ぎた方はこちら

 

バッテリーが上がりのまま放置しっぱなしは
あとあと大変なことになりますので

是非、早めに対処して下さいね!